2017.03.06

モテる女のマインド・共通点

本命女420:天職に出会いたいなら。

こんばんは!

本日の本命女は・・・

天職に出会いたいなら。












本日も生徒さんの講義の際のご質問より♡
本命女塾は

女性のキャリアとパートナーシップの両立

を実現するアカデミー
なので
キャリアに対するご質問をたくさん頂いたり
ご要望があれば私の人脈で
凄腕キャリアアドバイザーを
ご紹介させて頂き


既に複数名、転職成功されてます♡

でねっ
キャリアを描く上で何よりも大切なのは


目先のキャリアではなく















中長期的な目標から逆算して















今、自分がつけたい能力を



養える企業を選ぶこと

です。
入社後、多かれ少なかれ
絶対に何らかの
うん?違った??
と思うことって
どんな企業に入ってもあります。
(組織云々と言うか、

どんな道を選んでも、
という表現が正しいかも。)
その時に、自分が立ち戻れるものを
持っておくこと。決めておくこと。
例えば、私の例を話すと
転職前のブログも
書いてさえいない時期に
考えていた実現したい未来は
女性向けの恋愛コンサル
だったんです。
その未来を手に入れるためにすべきことは

・週末起業が出来る余裕のある会社=大手

(ブログを書く時間的確保)





・BtoCの筋肉を付けられる職種で能力をつける
ということで、
現職では
キャリアアドバイザーに。
こう見ていくと、
すごい簡単に見えるかもだけど
ここにたどり着くためには
常に自分の内省をしまくってました。
毎日毎日、
私はどんな未来が欲しいんだ?
私のやりがいは?
私が一番つらかったことは?
源泉となるものは?
などなど
ほんとーーーに、
頭から湯気が出そうだった。笑
その中で、
人事や、BtoCの別の営業職、
コーチング系の企業、
BtoBで組織コンサルが出来る職種、
マーケティング職、
女性向けのECサイトを運営している企業
などなど
いろんな候補を見ては
ここだと、この筋肉がつけられる。
だけど、これは手に入らない。

本当に必要な環境は?

付けるべきスキルは?
という作業を
毎晩毎晩繰り返してたのです。
結果的には
よくありがちなキャリアに落ち着いたんだけど笑
ただ、
何を目指していて
どんな筋肉をつけたいのか
ここが自分の中で腹落ちするまで
悩んで悩んで

考え抜くことが大切なの。

答えは、自分の中にしかないので。
他人に答えを求めることは
イコール
他人に人生を託してしまうということ。
妄想だけで終わる人が多い中

自分の人生に責任を持てる人だけが









欲しい未来を手に入れることができる。




そこまではゴールが見えないようで
本当に苦しいと思うけど、
考え抜きながら行動していれば
道が拓けるので大丈夫!
縁が切れる訳ではないけれど
自分が作った毎日や人脈を
自分から手放さなければいけないので
前職を卒業することは
私にとって、失恋なんかよりも
よっぽど辛い選択でした。
でもあのとき、
目先の安定・安心や
目先の人間関係の充実に
気を取られず
怖くても踏み出して本当によかったと
一年半前の自分に心からエールを送りたい。
目先の安定に逃げる?
自分の使命を探す?
あなたはどっち?

RELATED POSTS