2017.02.26

モテる女のマインド・共通点

本命女414:使える!自己分析ツール

こんばんは!

本日の本命女は・・・

使える!自己分析ツール!
本日は可愛い9期生の講義でした!
※また別途アップしますね♡
コンサルタイムに
転職活動のご相談も頂き♡

「自己分析に何か参考になる


    ツールって


ありますか?」





※本命女塾とは、

女性のキャリアとパートナーシップの両立
を可能にするアカデミーです♡
※転職をご希望の生徒さんには
私の人脈で凄腕キャリアアドバイザーを
複数名ご紹介しており
転職成功された子もチラホラカナヘイハート
でねっ
私は本命女活動という天職に出会う前、
苦しみながら毎晩毎晩、
自己分析をしていたのです。
転職活動でも
恋愛でも
搾取されずに

自分の人生の





舵取りをするためには





自己分析は必須です♡




その際に使っていた本をご紹介!!
エニアグラムです!
エニアグラムとは
人間は9つのタイプに分かれると考える
コーチングの手法の1つです。
全ての人間にそれぞれの
個性と役割があり
その1つひとつが素晴らしい、というもの。
で、その個性には、
もちろん良い面と悪い面があり、
心が安定に保たれていれば
良い面が出て
不安定だと悪い面が出てしまう。
自分のメンタルを安定的にもつことの
重要性を説いてます。
調べたらこんなサイトもあったよ
あなたの天職探しや
恋愛場面でのあなたの強み発見に
役立ちますよ♡
ちなみに私はタイプ2番!
カウンセラーなどが向いてるらしい。
いま、まだ銀座で本命女のお仕事してるので
改めておうちで本を探して写メるねー!
エニアグラム、
お仕事場面でも恋愛場面でも
自己分析には参考になるよん♡

RELATED POSTS