2017.02.06

モテる女のマインド・共通点

本命女405:超・他人な意見のススメ

こんばんは!

本日の本命女は・・・

超・他人な意見のススメ♡
自分の世界の範囲内のみでの人間関係による
自己分析とは
ときに、あなたの魅力をつぶすことになる。
生きていれば、
考えなどはどんどん変わっていく。
変わらない本質の部分はあれど
いろんな経験や人との出会いで
どんどんバージョンアップしていき
他人に対する印象も変わるのだ。
そして、厄介なのは、
一回定着してしまったイメージとは
払拭が難しく、
全ての人に思い込みが発生するということ。
そのため、
柔軟性のあるお相手だったら
問題ないのだが

自分の今の周りの人間関係での





他者の評価のみから





自分の分析はすべきではない。








どういうことかというと・・・
私の例を書くと!
いま、生徒さんやブログの読者さんは
結構、私の賢さみたいな部分を
評価してくれてるとおもうのね。
けど、私は前職時代、
表面的には
超・おばかキャラ
全う?しておりました。
その方が、可愛がられるし
親しみやすさもあって、
メリット高いかなーと思って、
やりすぎた感がある。笑
何度か、げー。マーケティング間違えたわー。
と、思ったこともたびたび。
もちろん、上司やチームメンバー、
自分のお客様など、
直接業務で関わる面々からは
バカっぽく見せて、意外と賢いね
みたいな印象だった。よく言われた。
けれどそれ以外の
浅く付き合う人たちからは
おばかキャラと思われていました。
「本当、青山はバカだよなー!」
そのくせ、
対して関わったことない社員に
こう言われると
内心めっちゃイラついてた。笑
「そんなに関わったことないくせに、
分かったような口を聞くな。」と。笑
マーケティングをミスったために
あまりにも周りが

バカで愛嬌重視のせりちゃん
との認識が強かったので
私自身、

私はおばかキャラでやっていこう♡
むしろ、

おばかなところが売りかな♡
とか超絶イタい勘違いをしていて。
賢さみたいなところが
自分のセールスポイントだと
本気で全然思ってなかったのです。
そんなときに、2015年の5月。
旦那のもゆ夫さんからのご紹介で受けた
鈴木実歩さんの個別体験セッションにて。
(いま考えると超・奇跡的な企画ですね!)
(ちなみに私がブログを始める前です)
「せりちゃんは、


若いのに、すごく賢いですね、、!」
と言われ、私、本当に衝撃的だったんです。
あんぐりピスケ
あんぐりピスケ
あんぐりピスケ
あんぐりピスケ
あんぐりピスケ
カナヘイ!?
カナヘイ!?
カナヘイ!?

か、か、賢い?









会社でバカキャラなわたしが???
と。♡
で、そこから、
自分の本音に沿って
転職活動をしたり
ブログを書き出したのです。
そこで行き着いた現職は、
人材業界の中でも
ある程度の地頭の良さが
問われる会社として
結構有名です。
※あんまり書きすぎてバレると嫌なので
会社を辞めた場合に書こうと思います♡
で、初めに戻るけれど
あなたが自己分析をする際に
いまある世界の範囲内の人間関係だけだと
もしかしたら、
無駄なイメージが定着してるかも。
なので、自己分析は、
初めてお会いする
超・他人と話してみると
何の思い込みもない
フラットな意見が聞けるかも♡
※分析力のあるお相手でないと無理なので、
プロにお願いすることをおすすめする。


みほさんには、本当に感謝です。)

周りの思い込みイメージが入ってない
【ただの私】になることは
とってもおすすめです♡

オノヨーコさん♡

RELATED POSTS