2016.12.18

モテる女のマインド・共通点

本命女368:手抜き時に出会ってしまったら?笑

こんばんは!

本日の本命女は・・・

手抜き時に出会ってしまったら?笑
毎日毎日、100%でいると、
疲れるじゃないですか。
たまには手を抜きたいじゃないですか。
(あ、タイツを履くとかは手を抜くではなく
マナー違反なのでそれ以前の話だけど。)
薄メイク
ちょっとラフな格好(タイツはだめ。)
などなど
自分が手を抜いてる瞬間(♡)に
まさかの出会いがあったらみんなはどうする?

今回は誤魔化し力について♡
この前の卒業パーティーの前日、
いつも使わせて頂いてるラウンジから
プライベートルームを使って下さい
とのご連絡を頂き。
会社終わりで時間がなかったので
メイクを直さずそのままお店に向かいました。
いつも懇意にしてくださる店員さんに
案内されたのはン億円かけて作られた
超!VIPルーム!

政界、経済界、芸能界の
錚々たる方のみしか入れない
このプライベートルームで
なぜか一般人な私が
卒業パーティーを主催させていただけるという!
店員さんと、テーブルの配置などを
相談していたら、
なんと、オーナーさんがいらして!
誰もが知る一部上場企業の創業者さま。
さすが、品があって謙虚なお人柄で・・・
しかし、わたしはほぼノーメイク。笑
ぎゃーー!と思いつつ

「いつもは、もっと可愛いんです♡」
と、誤魔化す。笑
会長さんは、爆笑。
「あなたもいかがですか?」
と、なんと1時間ほどブランデー片手に
会長さんの事業への想い、今後の夢などなど
畏れ多くもお話を伺わせて頂きました。

ここのバーで。すごく素敵だった。

こういう時にビビらずテンパらず
落ち着いてお時間を共にできるのは
やっぱり祇園でホステスしてたからで
鍛えといてよかったーー!と
心から思いました。
で、私たち。
どんな瞬間も手を抜かずにいれたら
いいのかもだけど
24時間カチコチしてたら
心が休まらないー!
そんな時に、動じず
可愛く誤魔化すスキルがあると
空気を変えられますね♡
卒業パーティーは大成功でした。
ティファニーが映える素晴らしい会場。

下のお店もですが、

会長さんが世界中から厳選した調度品が
ぎゅっと詰め込まれた特別空間。
私がセミナールームを使わず
1年以上このお店を使わせて頂いてる理由は
みんなに一流のものに触れてもらうことで
女性としての品格をあげて欲しいから。
帝国ホテルやニューオータニだったりの
一流ホテルに引けを取らない豪華さだけでなく
リラックスもできる空間なんです。
会長さんのこのラウンジの
空間作りへのこだわりを伺って
人の想いがこもった空間は、
やはり説得力のある品格を作るのだと
改めて勉強させていただきました。
京都の長楽館しかり、
シンガポールのラッフルズホテルしかり。
創業者さま、お店の皆さま、
素敵な環境をいつもご提供頂き
ありがとうございます♡

RELATED POSTS