2016.12.14

モテる女のマインド・共通点

本命女367:不安や不満を抱えた時の対処法

こんばんは!

本日の本命女は前回のつづき!

不安になった時の対処法。




















これは、恋愛やパートナーシップだけでなく
会社や人生に対して
不満を抱えている場合も同じですね。
前回までの要点としては

不安や不満を感じるのは健全なので





我慢すべきではないし





ネガティヴな感情を感じる自分を





まずは許す。(甘やかす)
ただ、それを彼や周りに

そのままぶつけてはいけない。
最悪、あなたが嫌われるから。
   
で、昨日生徒さんから
こんな嬉しいメールを
頂きました♡



















〜詳細は彼にバレるので省略♡〜














※本人より許可を頂き掲載してます。

豚ちゃんスタンプ可愛い。♡
いつも付き合うまでは行くけれど
付き合った後に長続きしない!
という心を掴み続けるフェーズに
課題があった彼女。
ブログを3周は読み込む笑
(自発性が大切なので特に生徒さんに強要してません♡)
講義で学んだことをすぐにアウトプットし

今の本命彼にとって





女神みたいな存在になっております。♡
感謝されすぎ&愛されすぎだから
顔付きも愛されてる女子の表情へと。
更にどんどん可愛くなっている。♡
毎回の惚気報告にキュンキュンです♡
**
不安や不満の処理上手になると
自分自身の飼いならし方が分かってきます。♡
ちなみに私が泣いてると
うちの愛犬くんが
涙をめっちゃ舐めてくる。笑
超かわいい。オスだから?
犬も人間も、男は女の子に優しいね。
皆さん、また紙に書いてみました。
文字が汚いです。笑
彼や周りを頼るのはすごく大切ですが
それは、最低限のマナーを守り
自分を維持してる状態で宜しくね。♡
もう、どうしようもなく辛いーーー!!
に、陥った時は、
大切な人にはぶつけすぎない方が良い。
それって
相手をはけ口にしてると同義だから。
頼ったり甘えて愛される子や
泣いて慰めて愛される子は
最低限のマナーがあるというか・・・

はけ口的ではなく、単純に頼ってるだけだから





健気に見えるし、守りたくなる。
私も彼や男友達の前でじゃんじゃん泣くけど
最低限のマナーは守ってます。
だから、不安の対処法は
絶対に獲得すべし!!!
 
結局は自分との戦いなのだ。
で、ノートに不安を書き出すというのも
おすすめだけど。
【人に話す】。
これに関しては
カウンセラー気質のお友達
(改善策や指摘をせず、ただただ聞いてくれるタイプ。成長にはつながらないけどね)にお願いするのもありだけど
ぶっちゃけ、お金を払って、
プロにお願いする方がよいかなー?
弱さのシェアくらいの
軽度のものであれば○だけど
プライベートのお相手に
どうにもならない不安や不満の
はけ口相手をお願いするのは
気がひけるよね、、。
で、私はコンサルタントで
最適な改善策や具体策を
アドバイスする役割なので
寄り添いながらサポートはするけど
心のケアは分野外。
カウンセラーとは、
改善策や具体策の提案ではなく、
お相手の心のケアがメイン業務。
心のケアとは少し違うけれど
最近はやってるコーチングも良いかも。
コーチングって、アドバイスや誘導は禁止されてて。
お客様が話してるうちに、
自分で答えを導き出す
サポートをする業務なのだ。
なので、あなたが話しながら
あなたの課題に気づくことが出来る。
ホステスとかは役割がさまざまなので
ぶっちゃけ、お客様の毒出しとかも
する必要があるよねー。
男の人って他では弱音吐けないこと多いし。
女の子の場合だと、
だから、占いが流行るのかなー?
と、長年感じておりました。
何でもかんでも言いまくって
スッキリしたい場合は
お金を払ってプロに任せよう!
ある程度、この方程式ができるようになると
自分で処理できるようになったり
最低限のマナーを守りつつ健気に甘える技を
習得できます、得だよ♡

RELATED POSTS