2016.12.07

モテる女のマインド・共通点

本命女364:彼の心の波を把握しろ!

こんばんは♡

本日の本命女は・・・

心の波を把握しろ!!!!
先日から続けているこの連載。
その1:
あなたの恋愛が上手くいかない理由




その2:
彼の心が離れるのは、○○が把握出来ていないから。
本日は・・・
彼の心の波を把握しろ!!!!
あなたの恋愛が上手くいかない理由では、
ちょっとの好意だけを
(告白された、付き合った、結婚したさえも含む)

瞬間的ではなく、永遠の愛と

を勘違いしてませんか?
と警告しました。
彼の心が離れるのは、○○が把握出来ていないから。では、

脈アリ脈ナシの判断はイケてない★
2つの温度感を客観的に想定しすることの
重要性をお伝えしました。
今回は・・・

彼の心の波を把握しろ!!!
です。
ブログ記事の後半に、
彼の心の波グラフを
フリーハンドで書いてみた図(爆)を
貼ったので、
是非最後まで読んでみてね♡
まず第一に、


人間の心とは









本当に変動しやすい。


これが前提です。
■パターン1:
例えばBtoBでの商談でも
昨日、「御社から発注するよ!」
とか言った人事が
次の日に、「やっぱり競合のA社からにすることにした!」
なんてことも、あり得るのである。
※だから、的確な状況把握とグリップ力が
すごく必要。
※この場合は、実はうちからの商談のあとに、
A社の営業マンがクロージング飛び込みに来て
うちよりも良いプランを提案していた、
などが考えられるよね。
↑ここも想定しながらのクロージングなので
営業職って大変だけど、楽しいのかも。

ま、まだ関係性が出来てない間柄もしくは、





義理堅さがなく仕事ができない人事に

よくある傾向だけどね。
■パターン2:
今はキャリアアドバイザーをしてるのですが
上司からは

こまめに接点数を持ち

転職者の温度感を常に把握しろ
と教えていただいてます。
「A社にいきます!」とか今日言ってても
週末を挟んだら「やっぱりA社は辞退します」
というリスクがあるのです。
これ、企業にめちゃ怒られるやつ。笑
自分で考え直してみて
ネットで転職会議などの情報を集めてみて
他者の介入(パートナーや家族など)があり
現職に引きとめられて
他のエージェントからより良い案件を紹介されて
などなどなど
心が揺れ動く要素はたくさんあるのです。
転職者が良い転職するための
サポートをするというのはもちろんですが
キャリアアドバイザーは
ボランティアでもなければカウンセラーでもない。
そもそも事業会社にて利益を出すべき営業なので。
各社、転職者のハンドリングに注力してる訳です。

ま、一度自分が決めたことに責任を持てない転職者は





元々周りから信頼されてないため





現職でも低コストで働かされてるパターン多いw





評価されてたり年収が高い方(サラリーマンで2000万超え、株も付与されてますとか)は、自分の言葉に責任を持ち、交渉もお上手です。
で・ね。
仕事が絡んでもそうなのだから
恋愛だったら、
もっと変動するに決まってるじゃないか。
付き合った後に彼が冷たくなる
最近彼とマンネリ化してる
こんなお悩みの方は、
心の波を把握できてないのだよ。
フリーハンドで書いたグラフを貼ります。笑
あ、ちなみに字が汚いねってクレームは
受け付けておりません♡
見えづらすぎるので、
そのうち誰かにパワポで作ってもらう♡
左側が心のバロメーターのレベル。
上から、

1:何されても嫌いになれない(惚れた方が負け)





2:すき(惚れてはいない)





3:可愛いと感じる(好意)





4:普通





5:冷めてくる(ナメてくる)

→俺が頑張らなくても、好きでいるでしょ?









6:うざい(フェードアウトしたい)

→末期。もう関わりたくないけど、俺は悪者にもなりたくない。
何されても嫌いになれないレベルまで

まだ惚れられてないのに
みんな、2〜3で油断しすぎ。
で、悲劇はこう始まる。
2〜3で始まって
女子側は、惚れられてると勘違い。
(瞬間的な気持ちを、永遠の愛と勘違い。)
で、大体がこうなる。

溺愛されてないのに、、

おはようメールを送る





彼に提供するバリューがメンタル面よりも

体の魅力が勝るような関係を作ってしまう









彼氏だったら、これは当たり前だよね♡

と、タカをくくる。









女性側が連絡係という力関係ができてしまう
などなど。
どんどんグラフは急降下。
どんどんナメられる。
申し訳ないが、あなたが不幸なのではなく
全部、自分で招いてるんだよーショボーン
ショボーン
他責ではなく自責にしてください。
だから、早めにメスを入れて
自分の恋愛グセをなおすべきなのだ。
心の波を把握するだけで
自分のするべき対応がわかりますね。
永遠の愛がほしいなら、
日々のメンテナンスが必要で。
時にそれは、放置することでもあるので
おまちがいなく★

RELATED POSTS