2016.10.28

モテる女のマインド・共通点

本命女340:いつまで悲劇のヒロイン演じてるの?

こんばんは!

本日の本命女は・・・


いつまで悲劇の




ヒロイン



演じてるの?

私のブログの読者さんは
職種問わず、長女っぽい
真面目でしっかりした女が多いと思う。
つまり、私のタイプな女ね♡
そういう女性は他責にできるから
仕事や人生において
何か嫌なことがあった時に

そこから何を学ぶか
を考えて行動→成長するから

言い訳せず、腐らないで
どんどん人生を拓いてけるんだよね。
なのに、恋愛だと

◼︎凹んで終わり





◼︎失敗体験として保存
で済ませちゃって
そこから何かを学ぶ貪欲さに欠ける。
もう、本当ーーーーーにもったいない!
彼から連絡がこない
ガーン




彼にフラれてしまった
ガーン




最近彼と上手くいかない
ガーン




セックスレスになってしまった
ガーン
などなど、いろんなことがあると思う。
そこで、
わーーー何でなのーーー。
で終わったらもったいない。
そして、そういう段階の人は
辛さを分かってほしいがために
他人の時間を奪うので
周りに迷惑かけるんだよね。
(私は大嫌いです、そういうひと。)
仕事や人生を自ら掴むなんて
ぶっちゃけ簡単だよ。
だって全部自分
だけ
が動けばいいから。
 
けれど、恋愛やパートナーシップは
お相手があってのことだから。
例えばよくあるのは
連絡がこないーーー。泣
というものですが。
相談内容のNo.1である。笑
そこで凹んで自分を傷つけ
しかも周りに迷惑かけておわるのか。
いま起きてることによって

学ぶべきことは何なんだろう??
って考えてちゃんと課題をクリアしてくのか。
前者のパターンは、ただのかまってちゃん。
ホストにハマるタイプですね。
私の生徒さんたちはよくご存知なのですが笑
私は心をケア?するカウンセラーではなく
解決策をアドバイスするコンサルタントなのね。

◼︎辛い今の状況から私を救ってほしい!





◼︎私の辛さや不安を分かってほしい!





◼︎今の私をとにかく正当化させてほしい!
上記のような方とはお付き合いできません。
それって瞬間的には良いかもしれないけど
依存させるだけで
その子のためにならない。
しかも結局同じ課題の繰り返しになるから
中長期的にみて、何もメリットがない。

今のままで大丈夫だよ。なんて

本当に無責任すぎて言えない。
(ホストのビジネスモデルのように
いつまで経っても一人で乗り越えられないようにさせて
自分に依存させて味方のように装い
お金を課金させ続けるというパターンだと最高かもしれませんね。)

恋愛やパートナーシップにおいては





不安や辛さに





誰かのサポートなしで





自分の力で乗り越える強さがないと





いつまでたっても本命女になれません。
寄りかかる女は、嫌われる。
いつも、2番手なんです    とか






付き合うまではいいのだけど、
そのあと飽きられちゃうんです    とか






一人で生きてけそうって言われちゃう   とか
みんなの幸せの近道のために
きっぱり言わせて頂くと

それ、相手の男の問題じゃないから。
自分の課題をクリア出来てないから
同じ課題が降りかかるの。
神様に、ちゃんと課題クリアしなさいって
きっと言われてるんだと思う。
転職時でも同じことが言えますね。
例えば、いまの会社で、
KPIをこなすことが課題なら、
場所が変わっても結局、
KPIをこなせないという壁にぶち当たる。
プレゼンや社内営業が下手なのであれば
次の会社でもプレゼンや社内営業で苦しむ。
だって、あなたに原因があるから。
自分の弱さや課題から逃げて
いつまで悲劇のヒロイン演じてるの?
起こる物事って
良いことも悪いことも
そのときの自分に必要なことしか起こらない。
悪いことが起きた、とか
失敗しちゃった、失恋しちゃった、とか
ダメージ受けて終わりでなくて
ちゃんと課題をクリアにしないと
いつまでたっても同じステージなんです。
まずはそこの捉え方を変えると
自分の成長のさせ方が分かります。
自分の課題を一つひとつクリアしていくと
どんどんステージが上がる。
私は普通の女の子で
男子に見向きもされないときから
ずっと積み重ねてそうしてきた。
すると、出会う男性も変わるし
自然なままで重宝されるのです。
超楽ちん!で愛されるようになります♡
仕事も恋愛も
辛い局面で


腐ったら終わりです。

ちなみに私の生徒さんたちは
ときどきそんな局面に落ち入り凹みながらも
最終的には前を向いて踏ん張るの。
だからこそ、どんどん幸せを掴んでいくし
幸せな結婚を出来る!確信が持てます。
ちゃんと課題をクリアしたら
誰にだって出会うべき本命彼は用意されてるよ。
自分の可能性を信じてね♡
◼︎本命女塾【2017】優先登録♡


2016年度は告知前に満員御礼→増枠となりました。
下記にご登録頂けますと、優先的に詳細をお送り致します。

本命女塾の入塾確定ではございません。
※現在私は本命女塾の生徒さんたちの前以外、
  人前に出ることはありません。


ご登録はこちら♡


                                                     ----------—*
👗本命女になる方法。青山せり奈
祇園ホステス×一部上場企業営業職×週末起業
http://s.ameblo.jp/seriao0701/
*----------–CLASSY婚活特集に掲載実績あり♡


RELATED POSTS