2016.10.20

モテる女のマインド・共通点

本命女332:生活習慣病って言うじゃない?

こんばんは!

本日の本命女は昨日のつづき!
私が唯一した方が良いと思ってる家事は

!!!お料理!!!
と、書きました。
その理由を書きますね!
自炊って、自分を大切にする行為だと思うのです。
女メンテナンスの一つというか♪
私の週末起業を始めてからの
一番のストレス!は


自炊をする時間がない!!
ということです。
週末起業を始めるまでは
土日にががっと作り置きをして
誰かとのランチやお食事がないときは
毎日お弁当&夕飯は自炊でした。
健康的なのと、
あとは、すごくメンタルが落ち着くの。
自分をコントロールする、というか、、。
自炊したことある方は共感してくれるはず、、!!
ただ、料理が上手い子!という
イメージはつけたくない。
ハードルあがるやん?笑
クックパッド見て肉じゃが出来るレベルで


割と感動してもらえるよ♡
しかも、スーパーで肉じゃがの素とか売ってるしー!
めっちゃ使えます♡
あとね、蝶々、ママになる。でも
書いてあるのですが
赤ちゃんに必要な栄養素って
妊娠してからママが摂るものではなく

妊娠前までの2年間のもの
なんですって。
だから、赤ちゃんをお腹にむかえる約2年前から
元気な母体作りをしなきゃらしい。
そう考えると、
子宮に毒を送るも同然のヘアカラー剤の使用や
添加物満載のコンビニ弁当なんて
恐怖すぎて摂れなくない?
私たちの女性の体はとっても神聖なものであり
自分ひとりのものではないのだ、、!
私まだ、全然産んでないけどさ。笑
そしてもう一つ。
パートナーの寿命や健康だって、
私たちの手料理にかかってる、、!!
ほら、生活習慣病っていうじゃない?
病気の原因もほとんどが食生活だもの。
お料理は自分の体も
赤ちゃんがくる準備も
自分の家族も
守る手段かなーと。♡
個人的には
煮物は冷凍すると、すごく味が染みておいしくなる!
とか言ってる女子は
男子からすると頼りになると思うんだよねー。
あと、美味しいお料理を前にしたときや
新鮮な野菜とかを見たときに
彼にこういうの、食べさせてあげたいなー♡
って思う気持ち自体がなんか可愛いな、と^ ^
あと、高級レストランのお料理も美味しいけれど
何よりも美味しくて愛を感じるのは


お母さんやおばあちゃんの料理だよね。
私は田舎育ちなので
実家が田んぼや畑を所有してるのだけど
亡き祖母が作ってくれた
こんにゃく芋からの本格コンニャク!とか
お赤飯やお味噌もお米や大豆から作る完全自家製!とか
そば粉から手作りの手打ちそば!とか
そういうお料理が一番好きでした。
(もうおばあちゃんの手料理は食べれないのかーと思うと、書いててちょっと泣けてきた、、)
あと、女の子の手料理は男子のロマンでもあるみたい。
前職のとき、会社が契約してたお弁当屋さんがあって。
毎食200〜300円くらい?で
毎日お弁当を届けてくれるサービスを
割とみんな利用してたのだけど。
毎日自分のお弁当を持ってた私を見て
同期とか上司?の男性社員、少なくとも3人以上に
毎日500円は払うから俺のも作って!
って言われてたよーもちろん作らないけどw
無駄に見た目ばかりを着飾るのではなく
体の中や、心の内面から
可愛い女がいいよねーーって本当思います♡
だから、ゆくゆく独立したときに
たくさんお料理できる生活に戻るのが
すんごくたのしみ!
本命女になる方法。の出版のあと、
本命女の彼ごはん♡
みたいな本の出版とかしたいな、、。笑
・・・作ってあげたい彼ごはんの完全パクリなので
今から本のタイトル案、求ム!笑
◼︎本命女塾【2017】優先登録♡


2016年度は告知前に満員御礼→増枠となりました。
下記にご登録頂けますと、優先的に詳細をお送り致します。

本命女塾の入塾確定ではございません。
※現在私は本命女塾の生徒さんたちの前以外、
  人前に出ることはありません。


ご登録はこちら♡








◼︎本命女になるティーセミナー
※開催は終了致しました。


12月27日【満員御礼】
12月30日【満員御礼】
1月17日  【満員御礼】
1月30日  【満員御礼】
2月21日  【満員御礼】
2月27日  【満員御礼】
3月5日    【満員御礼】
3月13日  【満員御礼】
3月26日  【満員御礼】
4月2日    【満員御礼】
4月3日    【満員御礼】
4月16日  【満員御礼】
5月7日    【満員御礼】
5月14日  【満員御礼】
6月4日    【満員御礼】
6月25日  【満員御礼】
7月2日    【満員御礼】
7月23日  【満員御礼】
・8月6日    【満員御礼】
・8月27日  【満員御礼】
・9月4日    【満員御礼】
・9月10日  【満員御礼】
・9月18日  【満員御礼】






                                                     ----------—*
本命女になる方法。青山せり奈
祇園ホステス×一部上場企業営業職×週末起業
*----------–CLASSY婚活特集に掲載実績あり♡


RELATED POSTS