2016.08.21

モテる女のマインド・共通点

本命女284:営業女子が気をつけるべきこと

こんばんは!

本日の本命女は・・・

【営業女子が、気をつけるべきこと】












昨日は営業女子から学ぶ本命女リョクを
書きました^ ^
本日は営業女子が気をつけるべきこと!
いや、でも仕事を頑張る全ての女子に言えるかも?

①『女として枯やすい環境にいること』に

常に危機感を持つこと
営業女子って、残業が多かったり
時間的拘束が長い傾向にあったり
数字達成のためにゲキ詰めされたり
自分で自分にプレッシャーかけたり
メンタル的にもストレスを抱えやすい職種だったり
真夏の暑い中でも、真冬の寒い中でも
外回りが多いので体力消耗しやすかったり
自分の『女』を守りづらい環境なのです。
不妊になってしまう方、生理が遅れる方なども
多いなーという印象です。
なので、会社から言われること、
社会から言われることを、
あまり鵜呑みにし過ぎず、
心も体も『あなたのオンナ』を守るということを
かなり意思込めてした方が良いです^ ^
 
下記はわたしが前職にて工夫していたことです。

・みんなが21:00に帰宅するのが普通の中、

    19:00に帰れるような環境を整える
→短時間でも数字達成できるように仕事のやり方を工夫
→早く帰っても怒られない関係を上司や周囲と作っておく
(早く帰って結果を出すことは、後輩のためになりますよ!入社5年目の先輩が辛そうに21時まで残ってたら、自分もそうなるのかな?と後輩ちゃんたちは絶望しますm(_ _)m)

・イケてる男の子たちと時間を共にする
素敵な男性は、「女性としてのメンテナンス」を


怠っている女性をパートナーとして相手にしません。
ビジネスの話も求めてきますが、
同じくらい、色っぽさを求めてきます。
なので、彼らと時間を共にすることで
必然的に自分のバーが継続できるの。
土日残業、救急車で運ばれるなど
仕事いのち!!で働き、
しかもそんな自分が正しい!と思い込んでいた私に
警告をしてくれたのは
当時仲良くしていた商社マンの男の子。
元気にしてるかな?笑

・生理の時に自分の状態を把握し改善する
私は元々生理痛がひどく、
何度も生理休暇を頂いたり
ロキソニンなしでは生きれない子でした。
ロキソニンは素晴らしいですが、
体に悪いので極力避けたいし
そのために、食事を改善したり
常にオフィスでミニ湯たんぽを携帯してました。
そしたら生理痛が相当軽減されました!
生理って女子のためのデトックス期間だから
うまくお付き合いできるといいですね♡

・常に恋してる
これはほんとーーーーに大切です!
私は高校生の時の初恋以来、
人生で恋してない時がありません。
(あ、初恋は叶わなかったんだけどね。笑)
彼のことを愛おしいなーという感覚って
メイク、エステ、整形なんかよりも
絶大にあなたを可愛くします。
ジャニーズやイケメン俳優に逃げるのではなく
近くの男子にきゅんきゅんしましょう♡
あなたの『オンナ』を守るだけでなく、
あなたの女としての深みが増すこと間違いなし!
場数ってとっても大切です♡
気をつけるべきこと、他にもあるのですが
長くなってしまったので、
続きは明日書きますね♡

RELATED POSTS