2016.08.14

モテる女のマインド・共通点

本命女278:「いまの生活」の延長に掴みたい未来はない

こんばんは。

先ほど母と1時間ほど電話してました。笑
本日の本命女は・・・

「いまの生活」の延長に掴みたい未来はない。
これは特に、キャリア女子に向けて。

未来ってね、先に決めるものなんですよ。
いまの生活の延長に
欲しい未来が待ってるのでは、ないの。
欲しい未来を先に決めて
逆算して行動する必要があります。
なぜキャリア女子向けかというと
彼女たちは優秀な分、

普通の女性よりも、会社に人生を侵食されてるから。
例えば、私の例を出しますね。
私は2014年〜2015年5月くらいまで
相当なモヤモヤ期を経験しました。
当時の会社はとっても好きでしたが

私、どこに向かって走ってるんだろう?
と、不安と戦う日々でした。
前職はフレキシブルな企業なので
28歳くらいまでには女性管理職になれる
キャリアパスもありました。

28歳、一部上場企業の女性管理職。

年収は600万円〜800万円くらい。
すごく良い響きじゃないですか?
もともと後輩指導が好きだったので
マネジメントにも興味があり、

管理職にはとても惹かれてました。
でも赤ちゃん産んだら管理職でいられるでしょうか?
結局時短になって400万円くらいになるのがオチなのです・・・。
そして、管理職になるために必死に仕事をしたり
必死に社内営業をする必要があり。
つまり、
私の貴重な20代女子の時間の









ほぼ全てを会社に投資する必要があったのです。




これ、完全に女として枯れるコースです。
妊娠出来ない体になるリスクもあるし
時間がないから出会う機会もないし

そもそも、イケてる男は









自分のメンテナンスしてない女性を相手にしない
それも知ってるから。
↑これ、本気で危機感持った方が良いです。

あ、この生活の延長線上には









私が欲しい生活はないな









と事実をまず、受け止めました。
※当時は会社にどっぷりだったから、
これを受け入れるまでに相当な罪悪感がありました。
そして、ゴールを設定したらあら不思議!
社会での自分の役割に気づき
私が生涯かけてやりたい仕事が出来たし
(本命女活動のことね♡)
だーーーいすきな本命彼にも出会えたし
素敵な先輩、仲間、生徒さんにも出会えた。
昨日の恵比寿では、蝶々さんに報告もしたし。笑
転職した現職は、同じく一部上場企業ですが、
遅くても19時までには帰れる会社で給与変わらず。
体に負担もなく、また、ママもたくさん稼いでる会社。
変わらず、ひとにも恵まれてます。
(前職も、人がとてもよかった。から辞めるのが恐怖でしかなかったけれど、あのとき飛び出す決断をした自分を今は本当に褒めてあげたい。)
だから、みんなも絶対にゴールを決めてね!
それがないと、組織や社会に咀嚼されてしまうよ。
300社以上の企業の雇用を見ていて、
女性こそ、ドライに生きるべき、と思ってます。
主導権を取り戻そう♡

RELATED POSTS