2016.06.15

モテる女のマインド・共通点

本命女229:そんな上司も捨てちゃえば?

こんばんは♡

本日はいつにも増して愛犬くんと
ラブラブしてます♡
本日の本命女は・・・

【 そんな上司も捨てちゃえば?  】
昨日ね、すごい心が痛むお悩みを
生徒さんから頂いたの。
本人に許可を頂き、
下記に一部を記載致します。
***
別の相談です。
カウンセリングを超えるので、
お答え出来ない場合はスルーして下さい。
会社で、せりなさんのように
可愛いがられるように
相手を尊重しつつ、
動いていました。

課長以下の男性は良くしてくれるようになり、

仕事にも頑張ろうと躍起になっていた。
異動して一か月、
すぐ慣れようと
人の倍動き、
残業もダラダラせずに
お客様優先で動いていった。
手を抜いたつもりは一切ないが、
いっぱいいっぱいになっていた矢先。
今日部長から、

「お前の席はない」

「いっぱいいっぱいなんて許さん」

「キャパがなさ過ぎる」
人権侵害と感じるほど、
めちゃくちゃに言われてしまいました。
土日も休みがなくなり、
建築士としても成長出来ない会社にいて
努力していったほうが良いのでしょうか?
何に努力すれば幸せになれるのか
分からなくなりました。
ただ頑張りたいのに、
異動になったり、
ボロクソ言われたり、

自分の人生これはまだまだ成長してないから

我慢が必要って事なのでしょうか?


ワガママに転職して良いのでしょうか?
この世の中この年齢の女性に厳しそうで
食べていけるのかなと。。
生き生きと仕事がしたいです。
***
読んでいて、気持ちが痛いほど伝わってきて
わたしもほんと、泣けてきた。
付け加えると、
私は自責にできない女性は嫌いです。

自分のやるべきことも全うしないで





会社が悪い!!などと





文句を言っている女性向けには





絶対に継続コースをご案内致しません。
彼女は頑張り屋さんで
新卒で入社した企業に
これでもか!というくらい、

会社に貢献しているビジネスマンです。
ここが難しいところなのだけど、

自分の責任は果たしながら





しっかりと一線は引く。
そうしないと、出来る女性ほど、
業務や雑務などなど
どこまでもお願いされちゃうから。
わたしからはこんな形でご返信したのですが、
思うことを、記事にしようと思います。

私は社会人になる前に
夜の祇園で
成功している素敵な男性を





たくさん見てしまっている
ので、
時々いらっしゃる

老害でしかない年配の男性は
本当にしょうもないと感じます。
これからの未来がある
可愛い女子を
いじめて何が楽しいのでしょう?
自分に自信も実績もないからって
八つ当たりしないで頂けます?

自分の小ささと、恥を知れ。
と、心から思います。
彼の方が仕事が出来るのは

たまたま長く職場にいる
からな
だけ
なので。笑
 
  
頑張り屋さんの女子は
その分、自責に出来るので
だからこそ愛されるのだけど・・・。
自分を無駄に責めることなど、
本当にしなくていい。
あなたが感じてる不快さは
周りの方も彼に対して感じているから
安心してね♡
そもそも、10年も20年も
私たちより長く生きてるのに
一回りも下の女性を
傷つけたり、不快感を与えるなんて

どんだけ人生経験乏しいんですかww
って話なんですよね。
◼︎ちからのある女の先輩を味方につける
◼︎役員など、会社の上層部に働きかける
◼︎社労士など、外部の専門家にご相談する
時には、
自分の心と人生を守ることも
立派なスキルです。
それに、あなたが食い止めないと
あなたの下に続く後輩たちも
同じ苦しみを連鎖させてしまいます。
女性は、
女性として可愛くしてる
それだけで価値があるんです。
その上仕事も出来るなんて
まともな男からしたら
最高ですよ♡
私たちには未来を変える力があるので

汚い物体に惑わされずに





自分の心を綺麗に保つ練習
だと思って対処しましょ^ ^
私自身は全然すごくないし
転職が必ずしも解決策ではございませんが
このような時に
転職支援も出来る人脈があると
お役に立てて嬉しいです♡
Mさん(仮名♡)、
応援してます♡

RELATED POSTS