2016.06.06

モテる女のマインド・共通点

本命女220:転職時に絶対にしてはいけない2つのこと

こんばんは♡

本日の本命女は・・・

【   転職時に絶対にしてはいけない2つのこと  】
生徒さんや、お客様から
転職のご相談を受けることも
とても多いので♪
ちなみに、2人転職成功してます♡
本日はですね
人材業界にいると当たり前なのだけど
意外と驚かれることも多い基礎知識を。
私は毎日毎日、転職者のレジュメを
見ているのですが!
※レジュメ・・・履歴書や職務経歴書のこと
本日は転職の際に
絶対にしてはいけない2つのこと!
一つ目は・・・

転職先が決まってないのに





現職を辞めてしまうこと。
転職先が決まってないのに

現職をなんで辞めたの?
と、企業から絶対に突っ込まれます。

計画性がないよね=仕事も計画性が無さそう
と思われてしまう傾向にあります。
(例外もあるけどね!)
他の候補者は全員、現職中だと

結構不利
になることもあります。
離職期間が長ければ長いほど
この人何やってたの?と
不利になります。
ちなみに一般的には

留学やワーホリは





ブランク
になります。
TOEIC800点以上の英語ができる人材なんて
腐る程いますからね。
セールスポイントにはなりません。
んでもって転職活動で
してはいけない2つ目!
それは・・・

1年以内に辞めること。
当たり前ですね。
まず、
継続力や忍耐力がないよね?
と判断されます。
これはドメスティックな
内資企業だけでなく
外資企業でも同じです。
あなたが比べられる対象の他の候補者は
皆さん少なくても1年以上は勤務しているので。
また、1年ではスキルは身につきません。
単純に、セールスポイントがないのです。
なので、ご入社直後に
違った!!!と思って
転職をお考えの場合は

企業に転職したいのなら
1年は耐えるべき。
しょうがないので
1年でスキルを身につけることに
ちからをいれましょう。
残念ながら会社員としての
キャリアとしては
企業での勤続時間も
転職時のパスポートに
深く関わってきます^ ^
人間は選ばなかった道が
綺麗に見える生き物です。

選んだ道を正しくしよう。

RELATED POSTS