2016.05.12

モテる女のマインド・共通点

本命女197:身近の、そりゃーモテないわーと思うオンナ

こんばんは!

本日は連日の雨にうって変わり、
夏のような暑さでしたね!
本日の本命女は

【身近の、そりゃーモテないわと思うオンナ】
今回は2パターンご用意しました。
まずは・・・

咳をしてるのに、社内でマスクをしない女。
その咳が仮に風邪じゃなくても、
他人から見たら相当迷惑。
そんな女いる?と思うかもですが、
意外と社内や街でお見かけしますw
私は喘息の咳の時でもマスクはします。
(あ。何気に小児喘息からなの。結構脆いです♡)
咳という時点で、風邪菌がなかったとしても
他人からしたら、汚いし、不快です。
咳、辛そうだね・・・とか思われてないから。

うつすんじゃねーぞ、マスクしろ。
と、思われておりますので。
辛そうだね、、大丈夫?
と男子から心配されるのは、

周りにうつしたら、迷惑だから・・・ぐすん

と言って、
初期段階で直ちにマスクをする女性のみ
、です。
もうひとパターンは、
飲食店で声が大きい女たち。
品がないし、迷惑だし、
場合によっては、
私はお店の方を介してご注意頂いたり
席を移して頂きます。
大きい声で話したいのなら、
個室を予約して頂けないかしら?

カラオケルームにでも行ったらどう?
とさえ思ってしまう♡
ポイントポイントの、驚いた時のリアクションで
一瞬声を上げちゃうのは、まあ、分かるけれど
ずーーーーっと大声で話してる女性のグループは

下品以外の何者でもない。
マスクをしない女も
飲食店での大声女集団も

・他者性がない









・自分を客観視出来ていない
この二つが共通点ですね。
マスクをしないことで、周りに移してしまうかも・・
大声で話したら、周りの方に迷惑かも・・・



他者性がないから、このようなことにそもそも気づかないのでしょう。









































風邪じゃないからマスクしない




ではなくって、




咳してたら他人は不快に思う











マスクをしない自分を客観視出来ないのでしょう。
















































こういうことが積もり積もって




品格があるなしに非常に影響する。


































本命女は、他者性があるから愛される。












他者性のない方に、愛される資格などない。














ちょっと今日はきつめでした♡


































RELATED POSTS