2016.04.28

モテる女のマインド・共通点

本命女186:あなたの尊敬する女は?ポイントは?

こんばんは!

本日は1日雨でしたね><

雨の日は1万円くらいのお気に入りの

傘をさしていると、男性は

女性らしさを感じるみたいですよん^^

本日の本命女は


【あなたの尊敬する女はどんな女?】

あなたは、どんな女がうらやましいと思う?

出てこなかった方は要注意!

人生に目的や夢を持って進撃に取り組んでる方ほど

がががってでてきます^^

これね、セッションでも聞きながら、


お客様一人ひとりの世界観や






どんな人生を理想としているのか

わかるの。

その後、直近ですべき


・恋愛(パートナーシップ)での具体的な施策






・仕事(自己実現)での具体的な施策

この2点をお伝えしてます^^

自己分析に使えるのでやってみてね^^

たとえばせり奈の場合。

これ、昨年の転職活動の時なんか、

先輩たち・会社の上司に見せては、


<私はやっぱり、こんな女になりたい!>


<こんな人生を実現したい!>

と、説明していたのです。笑


【浜崎あゆみさん】

小学5年生のころからずっと好きです。笑


1:仕事に対して超ストイック













一時期は痛み止めを打ちながらライブ開催したり、、、!!

圧倒的なストイックな女が私は好きです。


2:ソロで、自分で世界を作る

当時流行っていたのはモーニング娘。でした。

私は群れてがんばる方より、


ソロでがんばる人にどうしても惹かれてしまう。

歌詞を自分で書き出したのも、彼女が初めて。(らしい。つんくが言ってたw)

既存のビジネスモデルにとらわれず、

どんどん自分で新しいビジネスを作り出す。

圧倒的な世界観がある方は・・・


掴むちからが強いから、ずっとぎゅってされちゃいますね^^


3:男の子が、、、好き。笑

彼女は男友達が非常に多い。

紅一点がとてもお似合いだし、

仲良しの女性は頭がキレる女性経営者。

本質的に男脳だからなのだと思う。



4:<歌>を通して、女性を応援

彼女の歌に何度鼓舞されただろう・・・と思う方は

私だけではない、はず。

浅田真央ちゃんも大のあゆファンなのだけど

あゆ好きの女の子はストイックな子が多い気がする。


【蝶々さん】


1:日本女性に、恋愛における圧倒的なパラダイムシフトを。

女性で知らない方はいない、元小悪魔・蝶々さん。

ベストセラー<小悪魔な女になる方法>は

日本女性の恋愛観に圧倒的なパラダイムシフトを起こした。


私も彼女の本に出会っていなければ、






本命女になんて、なれていない。(断言)


2:自由でグローバルである

作家として、私が高校生の時から

世界中を旅しながら仕事をする

ノマド的な生活をしている

ある意味先駆者。

グローバルであるということは

さまざまな価値観を受け取れるということ。

これからは作家だけではなく、

海外⇔日本の生活をする方が

どんどん増えていくと思う。



3:<書籍>を通して女性を応援している

小悪魔→40代で出産という

ライフスタイルとともに

たくさんの女性を元気付ける。

私も祇園時代など、彼女の本を読み漁り→現場で実践

を繰り返しておりました。笑


【小室淑江さん】


1:女性経営者である。

元資生堂出身で、民間議員。

売上はそのままで、残業時間を削減する

企業コンサルを事業として、

約900社以上の企業コンサル実績を誇る。

長時間労働をするとなぜ業績が悪化するのか?


日本経済のこれからの戦い方、


そしてそれに付随した女性のキャリアに


大きく貢献されている方。

(ここでは書ききれない)


2:プライベートを大切にしている。

彼女の会社は18時には強制退社。

お子様もお二人いて、

家族との時間を非常に大切にされている。

そして、それを、社員にも求めてる♡



3:<企業コンサルや民間議員活動>を



通して女性を応援している

産休育休後、キャリアを諦めざるを得ない女性が数多くいる。

ここに切り込み(ここだけじゃないけど)、

企業・政府に働きかけ環境を整えることで女性を応援されている。

ばばんとこんな感じです。

これでね、結構わかってくるんですよ^^

簡単にまとめると・・・


・仕事も家庭も大切にしたい






・<何か>を通して女性を応援したい


→そのために、本命女活動をやっているのよ^^






・海外⇔日本の生活


・組織ではなく、ソロ

これをもっと細分化して、

いろーーーんな先輩に見せまくってた昨年のわたし。笑

あなたはどんな女性になって

どんな人生を送って生きたい?

是非、分析してみてねっ♡

RELATED POSTS