2016.03.31

モテる女のマインド・共通点

本命女162:人間関係を円滑にしたい、なら♡

こんばんは!

とっても春らしくなってきましたね♡
この季節、大好きです^ ^
本日の本命女は

【人間関係を円滑にしたい、なら。】
人間関係でお悩みの方、
とーーーーーっても多いみたいです。
特に職場ですね!
人材業界出身らしく言うと

人間関係のお悩みは





転職理由ランキングの上位に









いつも上位に食い込んでおります、、、!
結論から言うと、
解決策は、

自分に合う組織に入ること。
特に会社を選ぶ際には
社風って意外と、かなり大切です。
(転職者を見ていても、
    社風の不一致への不満は
   かなり多いです!)
わたし自身のお話をしますね。
わたしは前職も一部上場企業だったのですが、
会社で産業カウンセラーを雇っていたので

月に一度、カウンセリングを受けてました♡
女性によくありがちなのは溜め込むこと。
わたしも一応、女性なので笑
溜め込まないように行ってました。

が、社会人になってから、









わたしは人間関係で悩んだことが一度もありません。
なんていい会社なんだ!!
と、思ってました。
カウンセリングでは専ら、
営業の仕事のことや、
今後の将来のキャリアなど、
漠然とした不安やインセンティブ制度への愚痴(笑)
などを、聞いていただいていました。
「人間関係では、本当に悩まないんですけどね、、、」
これがわたしの口癖だった。
「いや、ここに来る社員さんのほとんどは、
人間関係で悩んでますよ。
青山さんは、
この会社に好まれそうな
キャラクターですもんね!」
カウンセラーさんに言われた時、
相当な衝撃を受けたことを覚えてます。

良い人たちの寄せ集めのようなこの会社で









人間関係で悩む人がいたんだ・・・・
と、相当な衝撃でした。
その時気づいたんです。
自分が合う環境を選ぶ大切さを。
わたしの自慢がしたい訳ではなくて

誰でもピッタリくる環境があるのです。
確かに、わたしは就活時代、銀行などの
保守的な優良企業
(つまり私に合わなそうな企業)
は一切受けてませんでした。
全ての人にとっての完璧な環境♡なんて
存在しないので、
自分に合う環境に飛び込む。
これが、人間関係を円滑にする
一つの解決策だと、思いました^ ^
自責というのはとても大切だけれど
もし、あなたが今人間関係にお悩みなら

環境が腐ってる場合だってありますよ♡
一回、分析してみたら、
改善策が分かるかも、、、ね♡
本命女になる方法。
青山せり奈

RELATED POSTS