2016.03.22

モテる女のマインド・共通点

本命女158:可愛くない女。

こんばんは♡

だんだん春に近づいて来ましたね^ ^
休日のポカポカ陽気で
愛犬とお散歩する時間が
とっても幸せです♡
本日の本命女は

【可愛くない女。】
可愛くない女は損をする。
あ、顔とかじゃないので悪しからず。
可愛くないなー
損してるだろうなー
と思うのは、

知らないことを素直に出せない女。





リアクションが薄い女。
これは対男性だけではなく、


対お姉さんや対上司でも















同じです。

何かを教えてもらっているときに
そうですよねー!
知ってる!知ってる!
みたいな反応。
全然、知性を感じません。
しかもそのような反応をする方ほど、
実は全然理解してないってオチ。
つまり、
理解しようとする姿勢が





そもそもない方が多い。
それよりも、
なるほど!!!
そうなんですね?!
初めて知りました!!!
勉強になります!!
自分が知らないことをきちんと認めて、
正直に感謝を述べたらいいと思うの♡

会社員でも恋愛でも、









結局は可愛がられる方が成功する!
ずるい!!と思うなんて、本気でナンセンス。
自分に足りないものを認識したらどう?
と、思っちゃう。
だってみんな、可愛がられるタイプの方は
ほんとーに努力してますし、
知らない自分を開示することを恐れない。
(相手に対して失礼に当たる、


   無駄なプライドを持ち合わせてない)


そして、そこで凹むのではなく、練習しよう。
わたし、前職時代、
リアクションが薄すぎて
売れない営業女子の後輩ちゃんに、

祇園仕込みのリアクション力を

教え込むよう上司から命令されたもん。笑

(リアクションが薄いなんて、
営業マンとしては危機的問題。)
そして裏を返すと可愛い女とは

・知らないことを素直に伝える女





・リアクションが大きい女
な訳ですが、悪用するとね、、、
何回もいろんな男と同じ高級レストランに行っても、
「すごーーーーい!!
わたし、こんな所来たの、はじめて、、♡」
とか言っちゃう。

売れてるホステスは





「初めて♡」が多すぎて





席に着いてて面白いよ♡
あら、知らないふりが出来る女の出来上がり?!
えへへ♡

RELATED POSTS