2016.03.02

モテる女のマインド・共通点

本命女139:余白をつくれば、クリアになる♡

今日の本命女は皆さまお待ちかね!
「余白を作れば、クリアになる。」


*********************





















本命女とは?









①男子力(経済的自立)







②女子力(可愛らしさ、色っぽさ)















見た目は超女♡なんだけど中身は男らしい。









「全部引っくるめて、お前が好き」









彼のお守りになっちゃう、Only1のアゲマンさん♡















*********************






↑周りの年収1000万円以上の男子’sと一緒に決めました♡

ちなみにピンクは私が良く言われる言葉です♡
先日の鈴木実歩さんの起業塾にて。
鈴木実歩さんと南城久美子さんのトークイベントでした!
両立はこのまま無理なんじゃないか?!
だけどまだ、
社会的信用
を捨てられない、、、
と迷う私からの質問。
これはですね・・・
副業中の方はもちろんですが、
会社員×プライベートの両立にお悩みの方にも
是非読んでいただきたい!!!!
いま私に一番必要なことを

一瞬で見抜き
、愛情をもって
教えて下さった南城さん。
そして、みほさんは、
なぜそんなに分かるの?!というくらい、
私の状況と気持ちを、
誰よりも把握
してくれている。
(私もマネする!!!!!!)
ちょっと編集してまとめました!

みほさん・・・ピンク

南城さん・・・みどり

せり奈・・・水色
*******
せり奈「
覚悟の決め方
が知りたいです。


いま、会社と週末起業でスケジュールがぱつぱつで、、。


まだ、会社に黒字を残していないし、


本当にできるの?って自分を信頼できずに、、迷ってます」
(実際はめちゃくちゃ長く、うだうだ話してたが
   分かりにくいので間接にかいてます。笑)
以下、南城さん♡
















それ、本音やないやろ?
頭で先に考えてしまっている。

本音は違うところにあるように見えるよ。







(せり奈:た、確かに!!そうかも、、しれない)










頭で考えちゃうタイプだから


不安になってしまうねん。




解決策ということで言うとしたら・・・


まず、ごちゃごちゃ考えるのをやめる。







選択をする時に大切なことは、



ひらめける環境を持てるかということ。


行動と言動が一致している人は、ひらめける。



(正しい選択が出来る)














で、ごちゃごちゃしてると絶対にひらめけない。

だからもっと
スッキリさせなきゃいけない、頭を。

私は起業してからクリアになったよ。
人に合わせるのではなく、
自分で判断していくから。

クライアントさんへ伝える時もそう。



人に伝えるのもらクリアな時の方が響きます。


自分が幸せやなかったら、誰かを幸せにできひんで♡

せり奈「物理的に余裕を作るということですか?」

以下、みほさん♡



















やらないことをきめる。


そう。すべて不安から来ているね。

物販やりながら、会社も行って、恋愛コンサルをしている。

それも不安からきている。

安定したのは物販で作りながら、

いつ会社を手放そうかな?って思ってるんだよね。

(せり奈:お、お、おっしゃる通りです!!)

(南城さんへ)捕捉をすると、



せりちゃんは超頭いいし
めちゃ行動力がある。

毎日会社に20時まで行って営業で
決まった記事もアップして

70万円とかも2か月とかで作っちゃう。

物販もやっていて
ちゃんと男の子とも遊んでいる。

(仕事だけじゃなくて)ちゃんと可愛くしている。









(せり奈:そんなに見て下さっていたんですか、、泣ける。。。)




だから、すごいいろんなところに常に神経がいっていて



全部ちゃんとしようとしていて


会社にも黒字にしてからじゃないとやめられないと思っている。








でもね、余白がないと無理。


何かを手放さないといけない。
自分が辞めたい事を。


やっぱりリスクはみんな背負っている。



リスクをとらないと、覚悟が決まらないし、


踏み出せないよ。




*******
いかがでしょうか。
わたし、このお二人のアドバイスが
刺さりすぎて、、、。
なんかね、ここ一ヶ月の答え合わせのようでした。
南城さんとは、ほぼ初対面です。
それなのに、
質問しただけで一瞬で全て見抜かれてしまった。
本音を見抜くちからがすごすぎる、、、。
そして、相手の気持ちに寄り添いながらも、
バシッと必要な言葉を教えてくださる。
みほさんの塾生に対するスタンスは
本当、
そのままマネしたい。
私の状況や痛いところをこんなに見てくれて
先回りで理解してくれて、本当に救われました。
人は実際に自分が与えられたものしか
イメージできないし、返していけない。
こんなボリューミーな内容をずーーーーっっと2時間以上!
続いていた空間だった訳です。
私も、周りに返していける女性でいよう。
私の今の課題は、余白を作ること。




どうやって余白を作ろう???


この2日で考えました。










余白の作り方は


明日の記事で書きますね♡

RELATED POSTS