2016.01.30

モテる女のマインド・共通点

本命女117:都合のいい子からの脱却術!

こんばんは。

今日の本命女は昨日の続きで

シンデレラシリーズ第二弾!


「嫌われる勇気」

※実写版のネタバレになる可能性がございますので
 実写版をこれから見る!!という方は閲覧をお控えください♡

誰もが知っているプリンセス「シンデレラ」。

彼女には本命要素がたっくさん!

4daysに渡って繰り広げてみます^^

ドキドキシンデレラに学ぶ本命女要素ドキドキ

その1:自己肯定感が強い
その2:嫌われる勇気←今ここ

なんか本のタイトルと同じですが笑
(ちなみにまだ読んでないので是非読みたい!)

実写版シンデレラでは、舞踏会前に森で
シンデレラと王子様は
先に出会っている
という設定です。

いじわるな継母と姉たちにいじめられて

辛くなったシンデレラは
馬に乗って森に逃げるのです。

そこで鹿狩り中の王子様に出会います。
(確か鹿だった気がする)

なんだかいい感じのお二人。

そこでシンデレラは彼に一言。

「狩りが楽しいようだけれど、鹿にも命があるわ。
 鹿がかわいそうだから、

    あの子は逃がしてあげてちょうだい
(全部台詞を覚えていないのですが
    確か上記のような内容)

王子様、
びっくり
です。

これ、すごくないですか??

只の村娘が、王子様に
堂々と
言うのです。

おそらく当時の狩り=イケてる男のステータス。

でも、心優しいシンデレラはどうしても、許せなかったのでしょう。

普通の子だったら

「狩りがお上手ですね、かっこいい♡」

とかなんとかとりあえず媚びると思うのです。笑

彼女が動物を想う綺麗な心と意志の強さに



逆に王子様はきゅんてしてました。


現代でも一緒ですね。


都合のいい子は何でも彼の言いなりになってしまう。

「彼に嫌われたくない気持ち」が勝ちすぎて自分がなくなってしまう。

本命女はここ大切!!!!と思うことは

がんがん言う。

だから、逆に尊敬される

特に今の男子は自立した女は好きな傾向にあるので

自分の意見がない=時にイラつくらしいですよ^^

自分の意見がある女は凛として見える。

せり奈は若干(いや、かなり)毒舌なので

言い過ぎちゃった時の可愛いフォローに

命かけてます♡

RELATED POSTS