2015.12.18

モテる女のマインド・共通点

本命女82:モヤモヤを解決する方法♡

こんばんは。

今日の本命女は

「モヤモヤを解決する方法!」
もやもやもや
頑張ってるのに、もやもやする。
何だか自分が本当の自分じゃない気がする。
もやもやすることって多々ありますよね。
今回はもやもやの原因と解決法を。
私も約1年間のモヤモヤ期後
今は自分の進むべき道に向かって
驀進中です♡
せっかく辛いモヤモヤ期を経験したので。
モヤモヤの原因を振り返ってみる♡
【その①】

自分が納得する目指すべき方向が明確でない
【その②】

終わりが決まってない
***
【その①】


自分が納得する目指すべき方向が明確でない


















あなたは、理想の自分、理想の人生が明確ですか?






















私は、全然明確じゃなかった。














いわゆる大手でお勤めしていて、
会社の人も営業という仕事も好きで。













だけどこのまま続けた先に欲しいものはあるのかな?


























今の年収、割と頂いている方だけれど

産休育休後は300万円くらい
落ちちゃうしな、、、。






























このまま我慢料としての給与をもらう生活
私は一生続けていくの??






























約1年くらい、考え内省しまくり、
今は理想の自分、理想の人生が明確です。
































だから、

もやもやする暇がなくなりました♡


早く実現しよう♡










































【その②】


終わりが決まってない





自分で期日を決めること。


これがないと、
「いつまでもこの生活が続くのかなあ」
と、モヤモヤしたまま流されて
行き当たりばったりの人生になっちゃう!
 
ご縁は大切ですから
行き当たりばったりも否定はしませんが。
自分の進みたい方向に
自分の手でアレンジ出来た方が楽しいじゃん♡
そんなこんなで、私は
直近の目標と、中長期的な目標を
両方決めて進めています♡
営業マンっぽいでしょ?笑
モヤモヤ期をきっかけに、
自分の人生を素敵にしちゃいましょう♡
◆募集中♡◆

RELATED POSTS