2015.12.14

モテる女のマインド・共通点

本命女79:アリとキリギリス

こんばんは♡

今日の本命女は

「アリとキリギリス」
誰もが知ってる童話アリとキリギリス。
冬のために必死で働くアリと
遊びほうけるキリギリスの対比。
本命女は

キリギリスのように見えて、

めっっっちゃアリ
です。
男子ウケも良いので
ほわわーーん♡としている。
隙も大事ですからね、
敢えてバカを演じることもある。
しかもプライベートでも
可愛がられますから、全力で楽しそう♡
何も考えてないように見えるときもある。
だけど、

めちゃくちゃ現実的です。

・この会社でこのまま産育休に入ると年収は300円になってしまう
・年収500万円だとしても、税率が変わるので
年収300万円の人と約50万円しか変わらない
・じゃあ結婚するまでに固めるべきキャリアは?
・自分はどんな女でどんな生活をしていきたいか?
・そこにはどんな男がマッチするのか?
・理想⇆現実の中で今の自分に足りないところは?
・それを今、どう補うんだっけ?
・直近でするべきことと、中長期的にするべきことは?
などなど。
現実的で行動的です。
周りを見ていると(特にアラサー女子)

意外とアリに見えて実はキリギリス

になっちゃってる女子、多いと思うんです。
※みんな同じように努力しているのに、ですよ???
・結婚したらなんとなーく専業主婦になりたい
→これからの時代、旦那様が死んだらどうするの?
→仮に5%しかいない年収1000万円の男性と結婚しても、世帯年収1000万円で都内でもちますか?稼いでる男はその分お金を使いますよ。


私の友達、これで彼と両親にゲキ詰めされてました。

・結婚したらなんとなーくパートでいいや
→これからの時代、正社員とパートで
生涯年収はなんと約1億円も違う
んですよ
・今、年収800万円くらいもらってるから、このまま頑張れば産育休に入っても楽勝でしょ♡
→本当に?ほとんどの企業は産育休後の時短勤務は、育休中前にどんなに稼いでいても、
300~500万円
になりますよ。


※年収500万円と300万円の手取りは税率の関係で約50万円しか変わらないし。

などなど。

情報がないって、恐ろしい。
人材業界にいますので
そういった情報も
少しずつ発信していきますね♡
現実を知るってめっっっちゃ大切です。

可愛い女子には泣いて欲しくないもん♡
本命女になる方法。
青山せり奈

RELATED POSTS