2015.12.02

モテる女のマインド・共通点

本命女70:それでも、選んだ道を正しくする。

~ぶっちゃけ、選ばなかった道にしておけばよかったって思う日もあるよね。笑~

こんばんは♡
今日の本命女は、

「それでも、選んだ道を正しくする。」
みなさんは
ふたつの別れ道。
腹落ちして進んだ今の道。
選ばなかった方の道がよかったかもと
思う時はありますか?
1年後の起業のため!
転職をしたせりなですが
ぶっちゃけ、割と後悔する日もあります。
自分のやりたいこと(起業準備)が
思うようにやれずに、
悔しくて実は最近よく泣いてます、夜。笑
【1年後の起業のために今、すべきこと】
・会社員として職務を全うする
・不労所得月30万円のしくみ作り
・せりな活動
・男子と犬と遊ぶプライベート
何を後悔する時があるって?
ふたつ♡

【起業準備の時間が、、ない、、】
自宅に着くのが早くて20~21時のため。
これね、今の会社が悪いのではなく
私が悪いわ。
→前の会社で余裕がある部署に異動させてもらって
    粛々と起業準備をすればよかった、、
と思う日がある。笑
※私が例外ではなく、
  そのようなフレキシブルな対応を
  してくれる会社だったのです。
つまり、それだけ、
起業への覚悟が足りてなかったということ。
自分のキャパを自覚して、
会社員の時間をセーブする転職もしくは社内異動を
すべきだったということ。

【   4年間で構築した人間関係はやはり強い  】
今の会社も非常に人間関係が良く、
業界でも有名な優良企業です。
しかし、私のキャラには圧倒的に前職の方が
合っていた。笑
しかも人材業界での4年目とは、
ベテランに部類されるので
発言力が全然ちがう。
結構、前職の同期が恋しくなります。
自分らしくいられる場所だったんだと
飛び出してからこそ気づくものもありますね。
ちょっと勇気を出して書いてみました、

イケテナイ
本音を。
でもほら、選んだからには。

選んだ道を正しくする
それしかない。
で。
書き出しまくると、
結構整理出来ました^ ^

転職したからこそ、起業への意志が強くなった。
→そのまま留まっていたら、
    結局居心地の良さに甘んじて
    起業の機会を逃してた可能性が非常に高い。

人生の上での優先順位を付けられるようになった
→自分にとっての最重要は
起業すること。
    いつもであれば【会社員として表彰されたい!】欲に流されて
何も残らぬまま終わる。
今は自分のキャパを理解して
会社員の仕事に必要以上に頑張りすぎない。
本当に大切なことに意識を集中できている。
やっぱり私は、
やらなかった後悔より
やった後悔。
そして、
選んだ道を正しくするのは、私次第。
時にはぶーぶー言いながらも
頑張ります♡

今あるものに感謝し、貢献していこう♡
本命女になる方法。
青山せりな






【体験セッションのお知らせ】
・場所:都内ホテルラウンジ
・時間:90分
・料金:5000円
・内容:転職関係(将来設計)か恋愛関係
・エントリー:以下に体験セッションの旨のメールをお送り下さいませ。

seriao0701@gmail.com
私たちは別れ道に出会うたびに
どちらかを選び進むのだけれど
選ばなかったもう一方が
やけに輝いて見えてしまうのは
どうして?
What a beautifulday?
What a beautifulday?
迷った時はきっと
you know
What a beautifulday?
What a beautifulday?
君はもう知っている
選びたいその答えを
選ぶのに躊躇しているだけ




It’s a beautifulday
It’s a beautifulday
恐れることなどない








私たちが明日に怯えるのは
まだ見ぬものが不安で仕方ないから
でももしも分かりきった明日が
やってきたなら   つまらなすぎる
そうでしょう?






What a beautifulday?
What a beautifulday?
一瞬ならたやすい


you know
What a beautifulday?
What a beautifulday?
君はもう知っている


美しいものだけでは
美しいものは手に出来ない




It’s a beautifulday
It’s a beautifulday
恐れることなどない








限られた時の中で
君はどんな旅をしてゆくだろう






















RELATED POSTS