2015.11.29

モテる女のマインド・共通点

本命女67:お金の管理ができる女♡

こんばんは。

今回の本命女は

【お金の管理ができる女】
せりなは男とお金が大好きですが
超ーーーー散財家でした。笑
そのため、日々努力中♡
実は
お金=精神の安定に
深い関わりがあるそうで。
奈良県民は全国で1番自殺率が低いらしいのですが
1人の当たりの貯蓄も全国で1番多いとのこと。
(テレビでやってた。笑)
お金の管理でせりなの実践法♡

その①自分の1ヶ月の支出を知る
実は半年前に私は初めて実践したのですが
まさかの交際費なしの食費のみで6万円
かかっていたことが判明、、!
1日3000円(朝昼晩)×平日5日分×4週間=6万円。
これに交際費を入れると
本当大変なことに、、。
営業マンなので、朝昼夜、
全て外食orコンビニごはん
で済ませていたので!!
添加物に6万円なんて、
ありえない!!
ということで自炊をして、

今は月2万円♡
※交際費は抜く

その②いくらあれば1ヶ月生活できるか知る。
これも意外と大切!
①で支出をチェックあれば
生活出来るギリギリのラインを知れる。
私は14万円でした。笑
超ーーーーすくない。笑

その③1日に使う大体の予算を決めておく。




例えば1日5000円まで×30日=15万円
など。
こうすると、
「今日は1500円使ったから、1500円分繰り越しー♡」
「週末に1万円のワンピースを買いたいから、
    今週はお昼と夜は全部自炊しようかなー♡」
とか、自分で管理出来る♡

その④お金に愛情を込める笑
使う時は「いってらっしゃい♡」と
心の中で言う。笑
周りにも引かれない程度にお金の話は積極的にして、
「私はお金大好き♡」を言いまくる。笑
お金を管理することって
自分を管理することと同じな気がする♡
「せりちゃん、偉いね、、!」
と、男ウケも宜しいですよん♡
本命女になる方法。
青山せりな

RELATED POSTS