2015.11.28

モテる女のマインド・共通点

本命女66:仕事<女体です♡

少子高齢化社会が進む中、

これからはダブルインカムの時代
で・す・が♡
長時間労働に慣れてしまっては
いけません。
「彼女、【働く女子】としては素敵だけど
    【女の子】としては微妙だなー」
って男子や後輩女子から
言われたらとってもショック!
こういうハナシ、
よく男子はしてますよ、実は( ;  ; )
なんか勝手に、
「この会社で抱けない女ランキング!」
とか作ってたりする。笑
***
優しくて真面目で優秀な女子ほど
責任感があるので
会社に貢献してくれると思うのだけど。
あなたが仕事一筋のみで
妊娠できない体になっても
結婚の機会を逃しても
会社は何にも責任はとってくれません。
※企業が悪いと言ってるのではなく
自分で気をつけるべきと言いたい。
私は大学でジェンダーに関しても
選考していたのですが、
昔の日本の労働基準法が
女性の労働時間を制限していた要因の一つは
実は、女性保護のため。
(もちろん女性の権利剥奪もあったと思うけど)
女性は、男性と同じ時間だけ
働いてしまうと
妊娠しにくい体になってしまうのです、、、。
現に不妊治療はかなり増えてますよね。
みんなが20~21時まで働いてるから
私も大丈夫!ではなくて。
自分の女体は、自分で守る♡
あなたの人生の主役は、
あなたが属している企業ではなく、
あなた自身です♡
女性の社会進出に関しては
たくさん書きたいデータがあるので
また書きます♡
本命女になる方法。
青山せりな

RELATED POSTS