2015.11.09

モテる女のマインド・共通点

本命女49:恋も仕事も100%自責はイケてない。

「言い訳をするな」

「環境のせいにするな」
社会人になるとよく言われる言葉。
私はこの言葉が大嫌いだ。
なぜなら、
社員を兵隊化して洗脳したい、
企業側の言い訳だったり、
母性が強い女性を言いなりにしたい
DV男、もしくはモラハラ男の
言い訳だから。
恋愛でも仕事でも
100%自責は、
本質を考えなくなり、
男やら会社やらの
言いなりになっちゃうので
本当によくない。
今日の本命女は

「100%自責はイケてない」
私は

考え抜いた結果、

他責ではなく、自責にすること♡
大好きですが、

100%自責は、

本気で危険だと思う。
この前ごはんした男の子とも
話していたのだけど、
100%自責=問題の本質を考えなくなること
なんだよね。
***
恋愛やら仕事やらで
トラブルに見舞われた時。
「彼は何も悪くない→私が全部悪いの、、」
とか
「会社やお客様は何も悪くない、私が全部悪いの、、」
とか。
何から何まで、
【取り敢えず自責】で
自分をいじめて流されて、
本質的な問題点を考えなくなるのである。
そこが、
洗脳したい企業や
DV男やモラハラ男の
狙いなんだよね。
***
恋愛でも仕事でも
自分原因+環境面の悪いところ


両方を客観的に判断する
必要があると思う。
これ、もうちょっと細かく書きたいな!
なんせ、私自身が
去年の今頃までは
得意分野=モラハラ男♡だったし、
会社に染まりすぎて、
承認欲求が全て会社での評価に結びつき

流されまくってたから。
全部真正面から受け止めて
全力で自分だけのせいにして
流されまくり
無駄にダメージを受け
迷走中!
気づいたら、
自分が何者なのか分からなくなってた。
評価基準も
彼や会社にベクトルがむいてしまってた。
そんな経験も必要だったから
何にも後悔はしてないんだけれど。
いつかは抜け出さないと

いつまでも誰かの言いなりになっちゃうよ、気をつけて♡
本命女になる方法。
青山せりな

RELATED POSTS