2015.10.16

モテる女のマインド・共通点

オトナ女子から学ぶ❤︎なんでフラれちゃうの?

昨日はせりな待望のオトナ女子。

素晴らしかったですね!
篠原先生、色気ありすぎ
可愛すぎ❤︎
今回ネタバレになっちゃうので
まだ見てない方は
見ない方がいいかもです^ ^
***
アラサーで仕事もできて
綺麗な主人公。
俳優?歌手?を目指す年下彼と同棲。
(とゆーかヒモみたいなやつ)
後輩女子からは
仕事もできて尊敬出来るけど
ああなりたいとは思わない
と言われる毎日。
そして年下男は
若い子との浮気が本気に
→1話目からフラれる
のである。
ちょっと思ったことがあるので
書いてみます❤︎
***
これ、アラサーだから
フラれたんでしょうか?

いいえ、違います。
事態はそんなに表面的なものではない。
現に私の周りでは
40前後でご結婚されるお姉さんがいるわ。
私が彼女だったら
どう思うかを書いてきますね。
***
結論、自分は責めないです。
しかし反省はします。
以下2点。
①40にもなって、マジで男見る目なかったわー
と、自分の男を見る目を猛反省
②包容力はあるけど、俺が守りたい!という
   男の本能を潰してしまっていたな、、、。
    →これ、本気で危険だわ
こんな感じ。笑
解説しますねん❤︎
***


①40にもなって、マジで男見る目なかったわー



と、自分の男を見る目を猛反省





若い子に行ったからとかではなく
別れる時の彼の言葉がイケてなさすぎたw




「お母さんが若い子のがいいっていうから」




確かに日本男児は皆さんマザコンですが
これではただの言いなり。
もしくは自分の言葉に責任が持てない言い訳男。


これじゃあ仕事、できないよね。




しかもお母様の言う通りにしたいだけなので
選ばれた(?)若い子のことも

本気で好きかというと、

ちょっと違うと思うのです。






















②包容力はあるけど、俺が守りたい!という



   男の本能を潰してしまっていたな、、、。



  

改善すべきはこちら。
他の女よりも
強い包容力があって
大人の女の余裕があることは
超強み。
だけど同時に
男にも求めないと!
「俺が守ってあげたい」
という彼の自主性や
女を守りたい本能を
潰してどうすんの。

「まり(若い方)とは、対等な関係が築けるんだ」




この彼の言葉は当たってると思う。
仕事もできて包容力もあって
そこはそのままステイで❤︎
あとは俺が守りたいっていう
スイッチを押せれば完璧だと
思ったのです。
これがないとただのおかんだよ、
どんなに綺麗でも。
本命女になる方法。
青山せりな

RELATED POSTS