2015.10.08

モテる女のマインド・共通点

21時の本命女になる方法。Day25:女の先輩を味方につける❤︎

みなさま

こんばんは!
恋も仕事も手にいれる❤︎
本命女になる方法。
青山せりなです。
***
今日の本命女は

「素敵な女上司を味方につける方法」
過去の人気関連記事❤︎↓

その1:会社で男を味方につける


http://s.ameblo.jp/seriao0701/entry-12080925522.html








その2:せりなのナイト男子への接し方


http://s.ameblo.jp/seriao0701/entry-12081287590.html




その3:こんな女を味方につけよう❤︎
http://s.ameblo.jp/seriao0701/entry-12081655950.html
私は本当に男の子が大好きですが
自分の周りに男しかいなかったら
きっと気が狂ってたと思う。
女の人の癒す力、相手を受け入れる力。
本当にすごいなーーーと思うのです。
***
では、せりな的、
好きな女の先輩への
コミュニケーションの取り方❤︎

①とにかく自分から懐きにいく。
きっかけはトイレで少し話したとか
少しだけ仕事で一緒になったでも
なんでもいい。
特に女性は、相手から求められたい生き物。
○○さんとお話ししたかったので、
お話できて嬉しいです!とお伝えする。
もしくは、
私、ずっと○○さんとお話したかったんです!
ごはん行ってくださいとナンパする。

②オドオドしない
オドオドして可愛いと思うのは男だけ。
特にできる女性はあんまりオドオドが好きじゃない。
オドオドにはイライラですよ❤︎
例え先輩相手でも、
「私はこう思います」と
意見は、はっきり伝える。

③憧れている部分を明確に伝える
単純な男と比べて女性は疑い深いです。
私、○○さんみたいに仕事もできて
プライベートも充実してる女性になりたいです!


その、かっこいい美人キャラが本当に羨ましい。


私が逆立ちしてもなれないやつ!笑
とか❤︎
やはりないものねだりでしょうか。


ほら、私、可愛い系だから。


私の憧れる女性は私と正反対の

クールなお姉さんが多い❤︎

④教えてもらったことは素直に試す
営業トークをマネする等の
お仕事編から
彼女が勧めてくれたメイク用品やお菓子などの
アイテム編まで
こちらもいいな!!と思ったものは
すぐにマネする。
そして、報告して感謝をお伝えする!

⑤お礼の品について
ごはんに連れて行ってもらった
次の日の朝のありがとうございましたと共に❤︎
男宛には愛用してるタバコだったり
ミンティアですが、
女性の場合は、
彼女の好きなお菓子や
オシャレなバスタブレット(渋谷とかで300円くらい)
など、可愛いもの❤︎
ありがとうのカード❤︎

⑥定期的にご飯に行ってもらう
一回だけでは意味がない。
女性は年月の長さ=愛情に感じやすい。(自論。笑)
私は前職で3年半のうち、
チームに女の先輩がいたのは3ヶ月のみ。
そう。
普通に生きてたら女の先輩との
接点ゼロという
危機的状況
でした。
しかしそこはハンターせりな。
貪欲に女の先輩たちに詰め寄り続けた。
そのため、
定期的にご飯に行ってもらってた先輩は
10名以上いたのです。
退職後も、
とってもお世話になっております。(感謝)

⑦ちょっとツンデレ系の先輩には
一見お局的で相当怖がられていた女性がいた。
でも、本当はとっても愛情深くて
男よりも男前。
「青山、あんた本当ばかだねーー」
と言いながらミスをしてもいつも
丁寧に対応して頂いていた。
そのやりとりを見て周りの男性社員は
「せりな、女もいけるんだね、、、」
と私に尊敬の眼差しを送っていた。

※彼らが私に尊敬した唯一のポイント。笑
すごく可愛がってもらっていた理由。
見た目の雰囲気とか関係なく
わりと誰にでも話しかける。
そして、いい!と思った人には
自分から好きですと伝えられる❤︎
***
新しい会社でも
さっそくかっこいい女の先輩
ゲットです❤︎
ちなみにここまで書いといてなんですが、
私のウケが一番いいのは
意外と後輩ウケなのです。

長女ですから❤︎




















本命女になる方法。
青山せりな

RELATED POSTS